華月の雑記ブログ

このブログではみなさんの生活に役立つ情報や雑記を発信していきます!!

【日常】予防接種に行ってきた話

どーも!華月です!!

たまには日常のことを書くぞ〜!

 

f:id:kazuki21124:20201019192857p:image

 

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました!皆さんは予防接種しましたかー?

僕はほぼ毎年インフルにかかってます…。

辛いんよね…。喉痛くて喋れないし目眩するし…。とにかくダルいですよね……。

今年はかからないことを願いたいです。

f:id:kazuki21124:20201019195612j:image

 

今回は僕の職場がほぼ負担で予防接種を受けさせてくれました!1000円ほどで受けられるのはありがたい!!普通に病院でかかると大体3000円~5000円ぐらいですよね。

福利厚生しっかりしてる会社で良かった!

f:id:kazuki21124:20201019195720p:image

今回の予防接種は全然痛くなかったんですよー!

前までは針を刺す時にチクチクって痛かったのですが、今回は刺してるのすら分からなかった!針が細かったのかな?それとも看護師さんが上手だったのかな?単純に痛さに鈍くなった説も……笑

f:id:kazuki21124:20201019195800j:image

小さい時は注射嫌いだったけど

いまは全然嫌いって言うほどでもないかなー?

成長したな笑

予防接種後に副反応が出る場合がありますよね。発熱やだるさかな?ウイルスを体内に入れるので抗体ができますからね。

僕は副反応で若干だるくなり、指の動きが鈍くなりました。少し時間経てば元気!

これでインフルにかかっても軽くで済むはず!

みなさんも予防接種を積極的にしましょうね!!

ではまたねー!!

 

f:id:kazuki21124:20201019195436j:image

 

おすすめの記事!良かったらみてね!!

kazuki21124.hatenablog.com

kazuki21124.hatenablog.com

kazuki21124.hatenablog.com

kazuki21124.hatenablog.com

kazuki21124.hatenablog.com