華月の雑記ブログ

このブログではみなさんの生活に役立つ情報や雑記を発信していきます!!

【努力の大切さ】諦めない人間が勝つ 【雑記】

どーも!華月です!!

 

f:id:kazuki21124:20201004090013j:image

 

皆さんは「努力」について

どう思いますか?

 

僕は努力をしたものは

いつか報われると思っています。

 

アニメでこのような名言もありますよね。

 

f:id:kazuki21124:20201004092558j:image

 

スラムダンク安西先生が放った名言

「あきらめたらそこ試合終了ですよ…?」

 

その通りです!!

諦めてはいけないのです!!

そこで逃げ出したら

ずっと今のまま、成長もしません。

努力をすることにより、人間は成長し

出来なかったことを出来るようになるのです。

 

世の中には生まれ持った天才もいます。

ですが、努力で天才に近づける人も

いると僕は思っています。

自身の努力次第で天才に勝るかもしれません。

NARUTO疾風伝で登場する

努力家の忍び「ロック・リーがいい例です。

 

f:id:kazuki21124:20201004094154j:image

f:id:kazuki21124:20201004094158j:image

 

彼は忍者の基本である、忍術、幻術という術の才能もない登場人物でした。

 

しかし、『努力の天才』と呼ばれるくらい一生懸命ひたすらに血の滲むような努力を重ねて、立派な忍者になれたのです。

ちなみに個人的に好きなキャラクターです!

興味がある方はNARUTOを見てみてね!

 

何事も諦めずに努力し、続けることで

人間は成長します!

f:id:kazuki21124:20201004101136j:image

わからない問題をわからないままにすると

先へ進めないですもんね。

そこでわかるまで頑張ろうと努力するかしないかで、差が生まれるんです。

 

でも、無理はしないでくださいね?

少しずつでいいんです。

焦ってしまうと長くは続きません。

持続も大切です。

 

僕は負けず嫌いで誰にも負けたくない

性格だったので日々努力しています。

人間はすぐには成長できません。

日々積み重ねで人間は成長するのです!

皆さんも頑張りましょうね!!

 

ではまたねー!!

 

f:id:kazuki21124:20201004100937j:image