華月の雑記ブログ

このブログではみなさんの生活に役立つ情報や雑記を発信していきます!!

【雑記】ブログ初心者の僕が学んだこと

どーも!華月です!!

 

f:id:kazuki21124:20201004222752j:image

 

今回は僕がブログを通して学んだことを

記録として書いていこうと思います!!

 

ブログを書き始めて2週間が経ちました。

最初はアクセス数がまったくなく

どうしたら伸びるのかなと悩んでいました。

 

でも、ここで諦めたらなにも成長しないし

また逃げるだけになってしまうと強く思いました。

人間、何事も努力が必要なんですよ。

「努力」について書きましたので是非見てください。

kazuki21124.hatenablog.com

 

とりあえず毎日を目標に記事を書きました。

読者の方に有益な情報や為になることを

意識して記事にする。そうすると

アクセス数も伸びやすいことを学びました。

趣味程度なら日記でも大丈夫ですが、

収益を得ることを目標にするのであれば

日記はあまり最適ではないですね。

 

まとめると

毎日続けること

読者が読みたいことを意識して記事にする

この2つを主に学びました。

少しずつ頑張っていきたいと思います!!

 

ではまたねー!!

 

f:id:kazuki21124:20201007193253j:image