華月の雑記ブログ

このブログではみなさんの生活に役立つ情報や雑記を発信していきます!!

【激似!?】カワハギについて 【雑記】

どーも!華月です!!

f:id:kazuki21124:20201010172802j:image

今回は僕のそっくりさんを紹介します!

 

その名も「カワハギ」さんです!!

 

「え、なんでカワハギ?」

って思う方もいますよね??

 

 

結構リアルでカワハギに似てるって

周りから言われるんです(笑)

f:id:kazuki21124:20201010175359j:imagef:id:kazuki21124:20201010175409j:image

画像は過去画を使用してます!

きっかけは「彼女」にカワハギって言われてから周りも言い始めるようになりました(笑)

唇が厚く太いから似てるみたいです!!

 

セクシーな唇に生まれて良かったかも?

 

カワハギの名称の由来は

料理する時に皮を剥ぐかららしいです!!

 

カワハギの皮を剥がすとこんな感じになります。

f:id:kazuki21124:20201010181154j:image

この通りにツルッツル!!

「マルハゲ」と呼ばれるみたいです!

 

カワハギのことを調べていて

知らなかったのですがフグの仲間になります!

しかし、フグとは違って毒はありません!

 

毒を持っている仲間で

ソウシハギ」という魚もいます!

f:id:kazuki21124:20201010181804j:image

こちらの魚はカワハギによく似ていますが

模様の色がカワハギと違って黒色斑と淡青色の波状紋が特徴です。

 

調理方法としては煮付けが最適!

f:id:kazuki21124:20201010183239j:image

画像は彼女の家庭で作った煮付けの写真を

使用しています!!

美味しそうー!!

こんなにカワハギについて話していますが

僕は食べたことありません!!

 

え…?笑

 

あくまでも口元が僕に似ていて

親近感が沸いたので調べてます(笑)

 

今度食べてみたいな!

なんか複雑な気持ちですが…(笑)

 

皆さんもカワハギを愛してくださいね!!

 

ではまたねー!!

 

f:id:kazuki21124:20201010184216j:image

 

おすすめの記事!良かったらみてね!!

kazuki21124.hatenablog.com

kazuki21124.hatenablog.com

kazuki21124.hatenablog.com

kazuki21124.hatenablog.com