華月の雑記ブログ

このブログではみなさんの生活に役立つ情報や雑記を発信していきます!!

【油断できない】今度コロナはどうなる?【雑記】

どーも!華月です!!

f:id:kazuki21124:20201011121632j:image

皆さんは体調大丈夫でしょうか?

 

今回は「コロナ」について話していきたいと思います。

f:id:kazuki21124:20201011121925j:image

感染者数の推移を見てみると

一時期落ち着く傾向にきていましたが

徐々に増えてきていますね。

 

ウイルスの特徴を考えてみれば

冬の乾燥と低い気温によって感染力が

強まります。

 

コロナウイルスも同じような特徴であれば

冬に猛威を振るうことは予想はされますね。

 

昨日、埼玉県の劇団で集団感染のニュースが

ありました。62人の新規感染者が出ていましたよね。マスクや換気など対策はしていたみたいですが、防げないのが現状ですね…。

 

でも、対策をやらないということでは

ありません。あくまで感染する確率を減らすためにしっかりやることが大事なんです。

消毒もマスク着用もしっかりしましょう!!

 

コロナの恐怖はまだ続きそうですが

気を緩まないことですね…。

インフルエンザの時期でもありますので。

(ワクチンに少し期待したい)

 

はやく平和な日々に戻ることを祈りたいです。

皆さんも予防はしっかりしましょう!

 

ではまたねー!

f:id:kazuki21124:20201011124402j:image

 

おすすめの記事!良かったらみてね!!

kazuki21124.hatenablog.com

kazuki21124.hatenablog.com

kazuki21124.hatenablog.com

kazuki21124.hatenablog.com