華月の雑記ブログ

このブログではみなさんの生活に役立つ情報や雑記を発信していきます!!

【1日150PV達成!】アクセス数を増やすコツを僕なりに教えます! 【雑記】

どーも!華月です!!

f:id:kazuki21124:20201008000008j:image

昨日のアクセス数が僕の中で

記録更新しましたー!!

普段の2倍以上のアクセス数でした!

 

今回はアクセス数を増やすコツを

約2週間の初心者の僕が教えていきたいと

思います!!

 

f:id:kazuki21124:20201008194115j:image

 

まず、1つ目はブロググループ

1日1回は気になる記事を見るようにすること!

ブロガーさんが見に来てくれることが良くありますので、たくさん記事を見るようにしましょう!!文章構成も学べますし、自分が知らなかったことを学べる機会にもなりますよー!!

f:id:kazuki21124:20201008201208j:image

 

次に2つ目はおすすめの関連記事を貼ること!!僕は最近ですが、過去に書いたおすすめの記事を貼るようにしています!!

皆さんも貼っていますよね!

貼るのと貼らないのでは

アクセス数の伸びが全然ちがいます!!

ですが、貼りすぎは注意です…!

あまり貼りすぎるとゴチャゴチャしてしまい

そうなので個人的には4~5記事ぐらいが

丁度いいかなと思っています!!

 

f:id:kazuki21124:20201008201405j:image

 

最後に3つ目ですが読者がみて

気になりそうなタイトルにすること!!

割と大袈裟にしてもいいと思います!

嘘はだめですけどね笑

 

f:id:kazuki21124:20201008201504j:image

 

例としては

【初収益!?】人生で1番感動したかも!?

とか!?

【当たり】予想外すぎて声出ない

など!

なんか気になりますよね?

タイトルは非常に大事なので

検索されやすいワードや読者が気になるタイトルをつけるようにしましょう!!

 

f:id:kazuki21124:20201008200402j:image

 

まとめ

・ブロググループで記事をこまめに見ること

・おすすめの関連記事を貼ること

・気になりそうなタイトルにすること

 

この3点は最初に抑えておいた方がいいと思っています!他にもSEO対策や独自ドメインすることもアクセス数UPにつながります

最初のうちは考えなくてもいいのかな?

って思います!!

僕も勉強中ですけどね笑

 

今回はここまで!

また僕なりに思ったことを記事にしますので

良かったら見てみてくださいね!!

ではまたねー!!

 

f:id:kazuki21124:20201008200513j:image

 

おすすめの記事!良かったらみてね!!

kazuki21124.hatenablog.com

kazuki21124.hatenablog.com

kazuki21124.hatenablog.com

kazuki21124.hatenablog.com